USBメモリ

先日、Vistaレディブーストの話をネットで読んだ。結構使えるとの話なので、本当かどうか試そうと思ったのだが、書き換え寿命のあるUSBメモリだ。いくらシステムで書き込む位置を非局在化しているとは言え、データ保存のUSBメモリをレディブーストと同じにするのは自殺行為だと思って、専用使用にするべく買った。これがレディブーストに使える事は、職場のVistaマシンを使って検証済みだ*1
このUSBメモリは特価週間になると、980円で売っている。なんだかんだでここには書いていないが、都合3本は買っている。USBメモリも、もう1GB以下は捨ててしまってもいい感じだな。

*1:以前買った同じ種類の物を使って、プロパティで確認した。