2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋にて。

今年になってから、急に寒くなった。自宅の暖房器具は、先日足元用の電熱器を買ってから何も更新していない。ずっとガマンしていたのだが、そろそろガマンしきれず、ホットカーペットを買う事にして、行き着けのミドリ電化に行く。何畳用のを買うかずっと悩…

PCの整備とPSP

年賀状も来なくなったし、どう延ばしても正月気分は今日までなので、明日からへの下準備として、PCの整備を行った。まずはデータのバックアップ。そしてデータファイルを使いやすくし、内部HDDの空きを増やすために外付けHDDへ移動する。最適化もしようと思…

三が日。

二日までの予定は無事消化して終わった。朝に家を出て夜に帰ると言う感じだ。食事はすべて御呼ばれで済ますことができたので、食費はかかっていない。 スケジュールが詰めているので、二日しか経過した気がしない。いつもの感覚なら、今頃は1/5辺りなのだ…

あけおめ

2008年が新たに始まった。今年も最悪の状態になりませぬよう、それだけをお願いします。 大晦日は年越しソバと言う事で盛りソバを作って食べた。普段はかけソバかニシンソバなのだが、もともとざるソバが好きな人なので、そうしてみた。 大晦日のテレビをご…