あけおめ

2008年が新たに始まった。今年も最悪の状態になりませぬよう、それだけをお願いします。
晦日は年越しソバと言う事で盛りソバを作って食べた。普段はかけソバかニシンソバなのだが、もともとざるソバが好きな人なので、そうしてみた。
晦日のテレビをごろごろと見ていたので、作り始めが23:45くらい。行く年来る年を見ながら慌てて食べて、新年を迎え、そのままソバを作った鍋でお雑煮を作って食べた。生涯のうち、最も早いお雑煮だ。正月の予定はあまり無し。去年まで友人と年始に買い始めとして日本橋に行ってたのだが、それも今年は無し。冬コミ同人誌も通販でほとんど済んじゃうし、昔は即売会で島中サークルの発掘が楽しみだったが、今では島中サークルもショップに出す時代だ。ショップだけ注目していれば良し。デジモノは前にも書いたけど、あまり欲しいものは無いし、半年経過すれば新製品も次々出るので、ウィンドウショッピングは意味無しって感じだ*1。明日は墓参りと親戚回りして三日はごろ寝。これで正月も終わりと言う感じだな。
年賀状が来ていたので、それを読んでおしまい。

*1:買える頃には新製品か競合商品が出ているので、先に見るのは無駄。