2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

au oneメール

先日、au版Gmailであるau oneメールが解禁になったので、早速利用しに行く。 自分の欲しいメアドは、Gmailと同じにした。Gmailへの参入も遅かったので、Gmailアドレス(アカウント)は、希望したのはほぼ取られていたので、それと同じと言う事は、まず重ならな…

食事関係の小ネタ。

自炊再開。 ようやく暑さもおさまってきたので自炊を再開する。実はマイルールで6月の末日から10月までは自炊をせずに中食か外食で済ませると言うのがあるのだ。理由としては、梅雨の間は食中毒が恐いと言うのがあり、夏は暑さで食材が痛んだり、害虫が発生…

サンワサプライ SKB-ST1SV スタンド付きキーボード出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2005/12/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るUSBキーボード。決算価格で半額くらいとかなり安かった。このキーボードの特徴はスタン…

PC移動作戦と新型PSP。

一階に置いてあるパソコンの性能がそろそろ古くなってきて、一部のソフトでもたつき感が出てきたので、夏頃から買い替えを考えていた。そして、8月の終わりにリース落ちのWindows2000搭載のスリムPCを買い、9月前半にはサークルの友人より19インチモニターを…

小ネタ

飲み会。 9/16に同人仲間と夏コミの打ち上げを兼ねた飲み会をする。夏コミは様々な理由で当日撤退だった上に、名古屋で新幹線を降りなければならないハメになる等、結構大変だった。打ち上げもやらなかったので、9月の三連休にとの事になった。夏コミは暑か…

初音ミクにもののけ姫を歌わせてみました

ま、こんな感じ(笑)

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野

「初音ミク」と言う単語を見たのは某WEB掲示板。最初はなんだろうと思って検索するとどうやら合成音で歌を歌ってくれるソフトの事だった。何でもデキが非常に良いらしい。聞いてみた所、確かに今までのソレ系のソフトの中では良いほうに入ると思う。よく聞い…

ジョブズ:「iPodは毎年買い換えよう」

昨日、日記の方で「第二世代iPodをバッテリー交換で大事に使ってきた」と書きましたが、総帥自らこういう発言してたとは(笑)まぁ、わからん話では無いけど、mp3が禁止になる事は今の時代でも懸念してた事なんだけど、もうそういう事も無いか。iPodがなくな…

ソフトを入れようと思って。

ソフトを入れようと思ってちょっと思ったこと。 ad-aware2007 スパイウェアの駆除に便利なソフト。最近、前のVersionのad-awareSEが定義ファイルを更新しなくなったので、これは新しいVersionが出ているなと思ったら案の定だった。このソフトは定番なのだが…

小ネタ

モニターを買う。 先日、サークルの友人から新しいモニタを買ったので、古いモニターをどうか?という話があった。品物はデルの20型液晶モニターだった。20型と言うのは初めてなので、お願いした。さすがに20型は大きい。取りに行った時に、友人が買ったとい…