ジョブズ:「iPodは毎年買い換えよう」

昨日、日記の方で「第二世代iPodをバッテリー交換で大事に使ってきた」と書きましたが、総帥自らこういう発言してたとは(笑)まぁ、わからん話では無いけど、mp3が禁止になる事は今の時代でも懸念してた事なんだけど、もうそういう事も無いか。iPodがなくなればアップルも困るもんね。こう言う発言が出ると言う事は、毎年のモデルは技術の出し惜しみはしないだろうけど、過剰搭載も無いって事でしょうね。
昨日から、iTunes7.4のWindows2000切捨てとかでいろいろと悩んでたのですが、一応吹っ切れました。Windows2000iTunesを一切使わない事にして*1、XpパソコンだけにiTunesを入れ続ける事にします。で、iPodも買い替え決定*2で、ハードが落ち着く12月あたりにしようかな。年末になったら多少の値引きも期待できるかもしれないし。
買い替えモデルはiPod-nanoの8GBかiPod-classicの80GBのどちらかにします*3

*1:アンインスコまではしないけど、次からはiTunesQuickTimeは旧版も入れない方向で。

*2:今手持ちのiPod第二世代はiPod-Linuxでも入れてみようかと思ってます。

*3:6:4でnano買う確立が高いです。Touchは次モデルに期待で。