2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改札機

近鉄の自動改札機が慌しい。入れ替えを頻繁になっている。今度の改札機は、切符2枚入れに対応した改札機で、それにプラスして京阪や阪急で見かける機能がついている。そう、ICカードを接触させる面だ。以前からICOCA等のICカード普及を願っていた自分だった…

エキナカ(厳密には違うかもしれんが^^;)

先日、スタンドカフェが閉まって残念だと言っていた近鉄丹波橋駅だが、どうやら隣接している売店が拡張されて、後に入ったみたいだ。新しい店が開店するのは見ていて活気があるので、がんばって欲しい所。しかし、以前一緒に書いた職場近くのラーメン屋と近…

一人鍋

最近マイブームなのが"一人鍋"だ。読んで字のごとく一人で鍋をして食べると言う事なのだが、今までは一人で鍋をつつくのは寂しすぎるのでは?と言う事もあり、おおっぴらに調理していなかった。しかし、ある時(今年の初めぐらいだが)ラジオで一人鍋を推奨す…

若者はなぜ3年で辞めるのか?

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この商品を含むブログ (613件) を見る最近、このタイプの本を立ち読みして買ったりして…

閉じるお店

最近、周囲の店が閉じていく。自分の家の近所のスーパーが閉店した。買い物が少し不便になった。時間があって晴れていてバイクが使えるときは不便は感じないが、雨だったり時間が無かったりする時は遠くに行けないので不便だ。 そして、職場の近所のラーメン…

次世代ゲーム機

世間の動向に気持ちも左右されたのか、自分も最初は買ってWiiだけだと思ってたが、なんかプレステ3も欲しくなってしまった(笑)もともと、次世代メディア競争ではBD(ブルーレイ)陣営を応援してた事もあるし、Wiiとプレステ3はコンセプト的には競合しない…

次世代ゲーム機

プレステ3が発売になって、X360だけだった「次世代ゲーム機」も競争段階に入ってきた。行列ができてすごい様だ。 「PS3、11日朝から発売 前夜からアキバ騒然」今はネットオークションがあるので、他の問題も出てきている。 「プレステ3の列に目立つ中…