次世代ゲーム機

世間の動向に気持ちも左右されたのか、自分も最初は買ってWiiだけだと思ってたが、なんかプレステ3も欲しくなってしまった(笑)もともと、次世代メディア競争ではBD(ブルーレイ)陣営を応援してた事もあるし、Wiiプレステ3はコンセプト的には競合しないので、高機能ホームAVサーバー型次世代機も買っても良いかなと思い始めたのだ。ただし、X360とプレステ3はコンセプト的に競合するので、プレステ3を取ったらX360は買わない選択肢になるのだが。
プレイステーション3には2つの種類があるのだが、ハードウェア表を見ると、必ずしも同じハードウェアでは無いらしい。X360はHDDやリモコン、ケ−ブル類を削って価格を変えてあるが、プレステ3の場合、無線LAN等の機能が削られている様だ。どうやら、これらは安い方を買って、あとで付け足すと言うのが出来ないみたいなので、それならば高い方を買おうと思ったりする。
まぁ、他に欲しいモノもあるし、買えるのは一年先あたりでしょう(うひ