次世代ゲーム機

プレステ3が発売になって、X360だけだった「次世代ゲーム機」も競争段階に入ってきた。行列ができてすごい様だ。
「PS3、11日朝から発売 前夜からアキバ騒然」

今はネットオークションがあるので、他の問題も出てきている。
「プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡」

記事の中には「高い型がすでに20万円以上で落札されたケースもある」と書かれているが、私的にはハードバグが取れてから買う主義でもあるし、いつかは買えるのに、なんでお金や手間をかけて早く欲しいのだろうか?と思ったりするわけだが、それはその人の生き様なので、深く考えないようにする。特攻してくれる人のおかげでいろんな情報が入ってくるわけだし。