2015年あけましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。 このブログも正月にしか更新しなくなって3年目です。日々の活動記録はTwitterを見てもらった方がいいかもしれません。 私はTwitterをコミュニケーションツールと言うよりもマイクロブログと思って使っています。…

今年はこのブログもアクティブな更新をしたいです。

昨年はいろいろとありまして、喪中となりましたので、新年のご挨拶は自粛させていただきます。しかし、今年はこのブログもアクティブに更新したいと思います。よろしくお願いします。

ADSLモデムの故障

自宅ではフレッツADSLを使っているのだが、急にネットから切断される事が多くなった。モデムのコンセントを抜き、入れなおして再起動をすると繋がるのだが、切断され再起動の頻度が多くなり、やがてモデムは沈黙してしまった。プロバイダーに電話して症状を…

いろいろとありまして。

昨年年末からいろいろとあって全く更新していませんでしたが、今年も下半期に入りましたので、更新することにします。 過去の記事はamazon購入物レポートになると思いますが、折を見て更新していきます。

kindle fireの割引とブラウン管駆逐。

ある程度、満足していたのとフトコロ具合もあってデジものの購入は控えていたのだが、kindle fireシリーズの3000円割引のセールを見て、連鎖的に欲しいものができてしまった。今年も上半期は終わったので、えいやっと買ってしまいました。Kindle Fire HD 16G…

今年はこのブログもアクティブな再開をしたいです。

昨年はいろいろとありまして、喪中となりましたので、新年のご挨拶は自粛させていただきます。しかし、今年はこのブログもアクティブに更新したいと思います。よろしくお願いします。

amazon-mp3

mp3

amazonでも音楽を配信販売してくれる事になった。最初は楽曲の数も少ないし、ダウンロードする時にはソフトをインストールしないといけないしで、あんまり興味が無かったのだが、クラウドプレイヤーが始まってからかなり便利になったのでmp3を購入するように…

購入したもの。

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル パステルグリーン F6550-m出版社/メーカー: 富士商メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログを見るネットの記事を見て、興味が出たので買ってしまった。もっと勢いよく水が吹き出たらよ…

購入したもの。

今年もいよいよ終わりだ。あれから細々と買っていたものの記録です。Amazonベーシック USBメモリー 32GB グレーブルー出版社/メーカー: AmazonBasics発売日: 2011/11/08メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (11件) を…

購入まとめ。

なんだかんだで少しずつ買っているので、溜まったら更新しようとあすなろ小僧をしていて、すっかりマズい状況になってしまった。なので、まとめて書きました。ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニジャック⇔RCA(赤・白)オスケーブル 15cm RCA3-MF出版社/メー…

メモリースティックDUO16GBとiPhoneケース

[海外パッケージ] SONY メモリースティック Pro-HG Duo HX 16GB 50MB/s MS-HX16B出版社/メーカー: ソニーメディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るトルネのお出かけ転送用に購入。以前4GBを購入したが、やはり…

夏季旅行3日目

午後には帰路につくので、午前中にスカイツリーを見て、浅草の町を眺めながらブラブラして蕎麦を食べて帰った。御土産は職場の一般人に「ガンダムを見に行きました」と言ったらマニア扱いされるので、一般人を装っている自分としては土産物は東京スカイツリ…

夏季旅行2日目

宿を出てゆりかもめでお台場へ。8月間近で日差しは夏だ。しかし、東京はまだマシな方だと思う。東京では「あついーあついー」と言う人がいたが、東京で暑いと言っていたら関西では暮らしていけないぞと思った。「お前に本当の暑さを教えてやろうか!」と関…

夏季旅行1日目

等身大ガンダムがこの夏にお台場で展示されると聞いて、もう行く気マンマンであった。等身大ガンダムは初年の潮風公園の時から、静岡とずっと追いかけているのだ。沖縄や北海道だと困るが、国内の等身大ガンダムは追いかけていこうと決めていたのだ。友人た…

Walkman接続ケーブル

トルネを軸にした録画視聴機器は便利に使っています。Walkmanでのお出かけ転送をテレビで見たくなったので、接続ケーブルを試してみました。それぞれの部屋にあるテレビに接続したいので複数本買ったのですが、どうせそれならひとつはUSB電源ケーブルつきに…

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブルー)』

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブルー)』出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2012/06/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログを見る3DSは性能的には申し分ない機体だと思うし、今の値段ならコストパフォー…

メモリースティックDUO

ソニー(SONY) メモリースティック PRO Duo 4GB Mark2 ソニー Sony 並行輸入バルク品メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る先日のメモリーリーダーと一緒にメモステDUOを買った。大容量だと金額もかなり高くなり、そ…

メモステリーダー。

SONY MS/SD リーダーライター MRW-F3出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/11/20メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログを見るトルネとその仲間たちの進撃は止まらない。今度はPCで視聴してみたいと思い、カードリーダー…

Walkman一式

PS3とトルネセットを買って使っているのだが、手持ちのPSPとの連動があまりにも便利なので、番組録画や転送視聴を充実すべく、トルネ用の外付けHDDとPSPのメモステDUOの増量を考えて物色したのだが、HDDはともかく、メモステDUOはどうも値段が高い。汎用メモ…

カラフルな14色展開!iPhone4/iPhone4S対応スイッチシリコンケース

【 04 】 iPhone4/iPhone4S 対応 スイッチシリコン ケース出版社/メーカー: プラタメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見るシリコンケースが安かったので2つ買った*1。購入した時は一つ20円だったのだ。送料を入れる…

エスタロンモカ錠24錠×(10セット)

エスタロンモカ錠 24錠×(10セット) [第3類医薬品]出版社/メーカー: エスエス製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る眠気覚ましの薬。プラシーボ効果か知らないけど、結構効き目があるので、追加購入。効き目があ…

PS3レコーダーパック

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/11/18メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 65回この商品を含むブログ (26件) …

LINE

自分にとってはネット電話はSkypeだったのだが、最近ではLINEがスタンダードなソフトの様だ。従兄弟や後輩からLINEを入れてくれと言う要請があった。LINEと言うと、ちょっとした悪評を聞いていたので、あまり入れたくないアプリだったのだが、押し切られる形…

プレステ3に向けて

地上デジタルは昨年の夏に切り替えが完了している。その時に友人から要らない高品位テレビをもらった。自分から見るとなかなかの性能だと思えるテレビだったのだが、当時の自分は学業真っ盛りだったので、卒業までは手を付けずに置いておいた。そして、よう…

CDレンタル・まどかマギカED

昨年、えらく話題になったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を今頃だけど見ている。昨年は学生だったので、夢中になってしまったらいろいろとヤバいと思ったので、全てが終わってから楽しもうと思ったのだ*1。今、10話まで見終えて、明日には全て終わると思う…

卒業しました。

ネタとしては二週間前ですが、大学院を無事卒業しました。まぁ、学部生の時と違い、卒業したからどうだ?と言うとこれと言って何も無いのですが…。今の日本は時代がこのような感じですし、この様な感じだからかもしれませんが、こういう学位に対してボロが出…

眠気覚まし

【第3類医薬品】カフェロップ 12粒出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア発売日: 2001/07/17メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るエスタロンモカ錠 24T [第3類医薬品]出版社/メーカー: エスエス製薬メディア: ヘル…

シリコンケース

ELECOM iPhone4S 対応 シリコンケース テクスチャ2 PS-A11SCT2出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/11/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るiPhone4Sのシリコンカバー。気分を変えたい時の為にもう一つ買った。これで無色透明…

トラブルダークネス

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 19人 クリック: 612回この商品を含むブログ (43件) を見る少年ジャンプに連載していたが、一旦終…

今月のデジもの

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V2700mAh電池使用) KBC-L27D出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2011/09/08メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見るエネループモバイルブ…