CDレンタル・まどかマギカED

昨年、えらく話題になったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を今頃だけど見ている。昨年は学生だったので、夢中になってしまったらいろいろとヤバいと思ったので、全てが終わってから楽しもうと思ったのだ*1。今、10話まで見終えて、明日には全て終わると思う。第一印象は、魔法少女までこの様なつらい現実を描くようになったのかという事だった。ヒーロー・ヒロインになってもつらい現実がある事は、昔から仮面ライダーウルトラマン、その他のアニメヒーローで描かれていた事であり、その描かれる対象がどんどんと変わってきただけの事ではある。ようやく魔法少女がその対象になったのだと思った。でも、なかなか面白い。最近のアニメは1クールしかないので、駆け足で物語が進んでいる感じはするけど、最終回ではどの様なオチが待っているか楽しみだ。

After Eden/カラフィナ
http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_338secl1014r/

3曲目のMagia魔法少女まどか☆マギカのED。梶原節が効いているブラックな曲だ。他はそんなにブラックな曲は無かった。

*1:スマートフォンの買い替えと同じ。