プレステ3に向けて

地上デジタルは昨年の夏に切り替えが完了している。その時に友人から要らない高品位テレビをもらった。自分から見るとなかなかの性能だと思えるテレビだったのだが、当時の自分は学業真っ盛りだったので、卒業までは手を付けずに置いておいた。そして、ようやく設置しだす。
端子が豊富にあり、PCさえも接続できたので、いろいろと接続して楽しんでいたが、接続したPCはOSがWindows2000と古く、性能的にも厳しくなったので、PCの買い替えを目論んでいたのだが、Windows8が本年末にリリースされるし、PCをテレビに接続しても使う事はネットサーフィンと動画サイトとSNSだけなので、PCでなくとも良いかという事になり、トルネパックの価格改定がされるPS3を買うことにした。

リマーク ジャパン SONY PSP1000専用オリジナル互換バッテリー純正(1800mAh)

リマーク ジャパン SONY PSP1000専用オリジナル互換バッテリー純正(1800mAh)

PS3とトルネと言う事はPSPなどのハンディ機が接続連携できるのだが、自分の持っているPSPは初代であり、もうバッテリーがヘタっているため、バッテリーを買い換えることにした。任天堂は今でも初代DSのバッテリーが安値で買えるのだが、ソニーはその辺りが少し厳しいようだ。
PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』

また、PS3を高品位TVに接続するので、コンポジットやS端子では性能が出せないと思ったので、D端子ケーブルを買った。いただいた高品位TVにはHDMI端子は無いので、HDMIは今後の楽しみにしておこうと思う。
スマホタブレットやこの様なゲーム機のおかげで所有PCがどんどんと収束されている。しかし、今までがちょっと変だったのだろうとも思う。PCでなくとも構わない所にまでPCを使っていたのだから。