LINE

自分にとってはネット電話はSkypeだったのだが、最近ではLINEがスタンダードなソフトの様だ。従兄弟や後輩からLINEを入れてくれと言う要請があった。LINEと言うと、ちょっとした悪評を聞いていたので、あまり入れたくないアプリだったのだが、押し切られる形で、先日インストールした。
とは言うものの、最後までささやかな抵抗という事で、手持ちのiPhone4Sではなくて、iPod-touchやアンドロイドタブレットの方に入れようとしたのだが、認証のところでうまくいかなかった。SMSが届かないのだ。
仕方が無いので、iPhone4Sにインストールして理由がわかった。自分はau-iPhoneなのだが、au-iPhoneの場合、認証はSMSではなくて音声通話で認証をするみたいなのだ。そりゃSMSは届かないわ。
使ってみて、確かに面白いソフトではあるなーと思っている。さすが、若い世代に支持されるのもわかるね。