kindle fireの割引とブラウン管駆逐。

ある程度、満足していたのとフトコロ具合もあってデジものの購入は控えていたのだが、kindle fireシリーズの3000円割引のセールを見て、連鎖的に欲しいものができてしまった。今年も上半期は終わったので、えいやっと買ってしまいました。

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

kindleはWhite paperを持っているのだが、3000円引きを見てFireHDを買ってしまった。元々、安いアンドロイドタブレットを購入するとき、FireHDかGoogle Nexus7か迷った経緯がある。結局、その時は友人からタブレットを譲ってもらったのだが、最近、HDMIモニターに接続したいと言う欲求が出てきたのだ。しかし、FireHDはアンドロイドではないので、どうしょうかと思っていたが3000円割引と言うので、思い切って買ってしまった。
使った感想だが、アンドロイトタブレットと言うよりもamazon端末/プレイヤーだと思った。やはりGoogle playが使えないのでインストールできるアプリは少なくなる。入らないアプリは変わりにWEBアプリでまかなっても良いかも。しかし、フラッシュは使えない。html5は大丈夫みたいだ。やりたい事に関しては8割くらいできたと言う感じか。個人的には3000円引きで妥当な価格ラインかと思う。自分でマニアックにやりたいという人には不満があると思うが、ある程度できれば良いという人だと不満は感じないのではないか?とも思った。

HDMIモニター。端子としては他にPC用のモニター入力があるので、HDMI専用と言うわけでもなさそうだ。安くて画質も綺麗なのだが、音量が小さいのとHDMI端子が1つしか無いのが残念だった。でも、価格相応だと思うが。今後はこの性能と価格でHDMI端子が3つくらいあれば良いかなとも思う。

BUFFALO Kindle Fire HD専用 気泡ができにくい 反射防止フィルム BSTPKDFHDFT

BUFFALO Kindle Fire HD専用 気泡ができにくい 反射防止フィルム BSTPKDFHDFT

buffaloの保護シートは貼りやすいと思う。White paperの時もbuffaloでは無かったっけか。一度目は失敗したのだが、はがして貼りなおしたら綺麗に貼れた。これは満足している。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付  Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

モニターにHDMI端子が一つしかなかったのでセレクターを買った。リモコン無しで安いのがあったのだが、どうせだという事でリモコン付きのこれを買った。でも、もしかしてリモコンは要らないかも知れない。

【Amazon.co.jp限定】PLANEX ハイスピードHDMIケーブル 1m (PS3/Xbox360) Ver1.4 PL-HDMI01-EZ (FFP)

【Amazon.co.jp限定】PLANEX ハイスピードHDMIケーブル 1m (PS3/Xbox360) Ver1.4 PL-HDMI01-EZ (FFP)

HDMIケーブル。セレクタ用とDVDレコーダー用と何か機器を追加した時用に3本買った。

HORIC HDMIマイクロケーブル 3.0m タイプAオス-タイプDオス シルバー HDM30-041MCS

HORIC HDMIマイクロケーブル 3.0m タイプAオス-タイプDオス シルバー HDM30-041MCS

これはkindle fire HD接続用として3mのを買った。動画などを大画面で見たいと思ったのだ。