2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast有料配信

ようやく準備ができたみたいなので、聴く日経の有料配信を申し込んでみた。有料配信サイトに専用のページがあって、そこにはRSSも配備されていて、それをiTunesにドラッグ&ドロップすれば、iTunesから配信できるみたいだ。まだ本放送は開始されていないので…

いろいろ

自分の聞いている、幾つかのPodcastが有料になっていく。どうしようか?と思っていたけど、とりあえず「聴く日経」は有料で買い続けようと思う。心配していた値段も毎月500円程度だったし*1。新聞も、これからはネットに移動し、形をPodcastやメルマガにする…

いろいろ

最近、電球型の蛍光灯が出回っている。広告で、安く売っていたので、試しに二個買ってみた。白熱電球の場所全てに付け替えるわけではなく、白熱電球だけど、結構長く点灯させる所につけることにした。確か白熱電球はフィラメントを長く使う時間が寿命。蛍光…

確定申告

今日までだが、ギリで確定申告終了だ。今までは会場に行って、そこで書いていたのだが、あの騒々しい雰囲気ではダメだと思い、今年から書くのは家で行う。 やはり一人で静かに書いていると集中できる。会場では暗号文章か?と思える納付説明書も、冷静に読め…

iTunes8.1.0.5

新iPodシャッフルの発売と共に、iTunesも新しくなった。 少し仕様が変わってしまったのか、podcastの右クリメニューの「プレイリストに追加」で、今まではシャッフルをジョイントしていたら、シャッフルも認識して右クリでコンテンツを送れていたのだが、今…

iPodのヘッドフォンを買ったわけだが、それだけだと寂しいので、一緒に漫画単行本を買った。週刊少年誌はジャンプしか読んでないので、単行本もその方面になる。バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

Headphones for iPod shuffle

Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101出版社/メーカー: Nissho Telecomメディア: エレクトロニクス購入: 8人 クリック: 253回この商品を含むブログ (5件) を見る先日、帰宅時に電車内でiPod shuffleをヘッドフォンに貼り付けて聴いている人を見か…

J&P誕生月特典

先日はミドリ電化での誕生月特典ハガキだったが、同時期にJ&Pからも来ていた。こちらは買い物せずとも来店してハガキとポイントカードでポイントをくれるという太っ腹仕様だ。でも、いい年のオッサンが何も買わずにポイントだけと言うのは世間体があって無理…

いろいろ

先日、ふとした事でマクドの"かざすクーポン"に興味が出て、おもわず環境整備をしてしまった。使いたくて仕方なくなったので、おやつ時間に近所のマクドに出向く。公共料金をコンビニで払って、そのついでにマクドで支払おうとEdyに1000円チャージして気合い…

定額給付金

定額給付金が配られる事に決まったようだ。消費税を値上げするから、その代わりの慰めとしてくれるお駄賃みたいなものなのだが、我々が選んだ(とされる)代表の人が決めたのだからしょうがない。 まぁ、立場とか言い分とかは個人で違うのだろうから、それをこ…

歯の治療。

本日、奥歯に新たな銀をかぶせる。これで奥歯の治療は終了か?と思っていたら、古いカルテを持ち出され、中央部分三箇所の治療を勧められる。痛くないので先延ばしにしようかと思ったが、どうせなので全部治療しようかと思い直し、次回相談することにした。 …

ミドリ電化誕生月特典

後厄のお参りをすると言う事は、誕生日が近いと言う事だ。近所のミドリ電化から誕生日のお祝いのハガキが来た。誕生月で幾らかの買い物をすると、粗品にポイントを余分に上乗せしてくれると言う、誕生日祝いにかこつけたセールスだ(笑) 仕方ないので、のこ…

三本の歯ブラシ

歯ブラシが複数になった。とは言え、別に家族が増えたわけでもなんでもない。先日、キャラメルを食べていて、四年前に治療した奥歯のかぶせが取れてしまったので、歯医者に行った。その時に、歯間ブラシを勧められたのだ。自分も老齢化して、何時かはジジイ…