Headphones for iPod shuffle

Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101

Headphones for iPod shuffle(2nd gen.) HP-E101

先日、帰宅時に電車内でiPod shuffleをヘッドフォンに貼り付けて聴いている人を見かけた。自作ではなくて、そういう製品の様であった。これには衝撃を受けた。
昔からヘッドフォンコードは邪魔だと思っていたし、iPod shuffleを買ったのはモニターが無い欠点を補えるほどの小ささと、クリップ付きと言うのがあった。つまり、野外で聞くときに、取り回しでコードをできるだけ短くしたかったのだ。
こう言う製品をネットニュースでは見た事があったのかもしれないが、すっかり失念しており、現物を見て、思わず感動&欲しくなってしまった。
家に帰り、早速amazonで探し、目的の物を見つけた。電車の中での人が使っていたのは今回買った物と別の製品だが、そっちはネットのコラムで良い評判で無かったのと、値段が二倍程の差があったので、こちらをカートに入れた。その夜中に新iPod shuffleのニュースを見た。現在のiPod shuffleと全く違うコンセプトに大きさ形なので、これはまずいと思い、即注文した。現存のアクセサリーは生産終了になっていくだろうしね。
本日到着し、使ってみる。おお!ヘッドフォンのコードが無いのは便利だ。
現存iPod shuffleがある限り、このペアで便利に使って行こうと思う。