2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきながらビックカメラへ行く。

本日、内職の素材を買いに初めてビックカメラに行く。もう開業して半年は経つのだが…。内職と言うのは小遣い稼ぎの名刺製作なのだが、その台紙が無かったのでビックカメラに行ったのだ。7月23日には京都ソフマップに行った事を書いたが、その時も内職素材を…

イージーポーチポータブル シルバー出版社/メーカー: ホリ発売日: 2008/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るPSPのケース。すっぽりと包む感じのソフトケースだ。デイバック等に入れるので、この様なケースが欲しかった。中のクッシ…

終わってみればSANWA(笑)

サンワサプライ USBナイトライト USB-TOY4N出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日買ったLEDライトがえらくお気に入りになった。やっぱり手元が薄暗いと言うだけで、使いもしない部屋の蛍光灯を…

久々に

久しぶりに京都ソフマップに行く。昨年の年末に行った時は、欲しいものが無くて、つまらない思いをしたのだが、さすがに半年も経つと購買意欲が出てきて、面白く周れた。特にiPod関連、携帯電話周辺機器、PC周辺機器については面白いモノが出ており、また予…

卓上照明

日本トラストテクノロジー USBクリップランプ 28LED UCL-28LED出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー発売日: 2007/11/10メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 524回この商品を含むブログ (3件) を見る以前から、キーボードを打つときに、手…

先日amazonで購入した漫画を読んだ。MOONLIGHT MILE 16 (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る一巻から登場していた主人公達のエピソ…

デジもの見学。

久しぶりに近所のミドリ電化ではなく、J&Pに行ってきた。似た様な中型店舗だが、よく見るとやはり細部が全然違う。時々行き比べるのは良い感じだ。上のUSBメモリ目当てだったのだが、ノートPC売り場にネットブックであるEGG-PCの新型が売っていた。59800…

USBメモリ

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag BH2シリーズ」4GB ブルー TB-BH2/4G/B出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/10/20メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりにUSBメモリを買…

いろいろ

七月から予定通り、某携帯電子コミック書店に会員登録をした。今までは青空文庫や見本コミックだけを読んでいたので、何かモヤモヤしてた気分だったが、有料とは言え踏み込んで読めるので、そこは改善された(笑) ただ、一話辺りが40円で紙の単行本と比較する…

『地球と一緒に頭も冷やせ!』とは?―訳者・山形浩生氏に聞く

以前から、書いたり言ってるが、今のエコブームはどうも胡散臭い。排出権みたいにカネで全てを解決しようと考えている事がまず胡散臭い。海外では全てのモノを証券化して金融商品で流通させ、それで儲けると言うのが殆どだ*1。金融商品にするために温暖化危…

クーラー記念日

もう7月だ。今年も一年の半分を消化してしまった。その割りには、何の進展も無いが。この様にムダに時間を過ごしてしまうのはどうか?とは思うのだが、ままならぬものだなと思った。 今日は梅雨の合間で蒸し暑い。雲りの日なのだが、気温だけが上がる。…と言…