終わってみればSANWA(笑)

昨日買ったLEDライトがえらくお気に入りになった。やっぱり手元が薄暗いと言うだけで、使いもしない部屋の蛍光灯をつけなくてよくなった事にモッタナイ心が満たされて満足だ。…と言う事で、もう一台欲しくなった。昨日買ったのは、一階の居間においてあるPCの為に買ったもので、古いコタツ机をPCに流用してあるので、結構広くてライトを挟む余地があったのだが、今度取り付けたいと思っているのは二階の自室用で、こちらはパソコン机が手狭で先日と同じモノではダメと言う事が自分で見積もってわかっていた。そこでスペースを取らないLEDライトが欲しかったのだ。最終的にはamazonで買うことも視野に入れていたのだが、結局近所のJ&Pで見つけた。蛇型なので、うまく空きスペースに収まった。これで、二階の自室でも手元の為だけに蛍光灯をつけなくてもよくなった。

夏服は薄いので、ズボンのポケットにむき出しでデジものを入れておくと、ぶつけたりするので買った。このケースには長めのベルトがついていて、ベルトに取り付けておくと、ケースがうまくポケットに入ってくれる。ケースを落とす事も無く便利だ。一応、手持ちの携帯電話と二代目iPodが入るようにと選んだ*1
上のLEDライトもそうだが、終わってみれば、これもSANWA製。周辺機器を企画作成するのも大変だと思うが、かゆい所に手が届く周辺機器はありがたい。これからもよしなに。

*1:いつか買うiPod-Touchの為にも。