2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオについて。

FMエアチェックだが、乾電池の容量の件で録音ファイルが途切れてしまう対策を考えた。結局は「mp3で録音できるミニコンを買う」「電池を繰り返し使える充電地にする」のどちらかだろうと言う事になった。一番確実なのは、コンポ買いなのだろうが、他にもほし…

エネループ

SANYO NEW eneloop 急速充電器(4本スロット) NC-TGR01出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るSANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UTGA-2BP]出…

観音様御参り。

年に一度、誕生日前に滋賀の観音様の方にお参りに行っている。厄除けの頃からお参りしているのだが、厄が終わっても、お参りし続けている。お参りしてたら、厄の間、最悪の事にはなっていないので、御利益が自分にとってあったのだろうなと言う事と、観音様…

お客様感謝デー

ミドリ電化よりDMが来て、粗品をくれるという。こういうのには弱いので、ホイホイと行った。そこで、幾つかセール品を見つけて買ってきたのだが、最近はセール品でも、ヘタするとamazonで買うより高い。なので、一度価格を控えて持ち帰り、amazonで比べて…

いろいろ

自分の寝室は、以前、弟の部屋だった。結婚して出て行ったのだが、荷物は少し残していった。その後、自分が寝室として使うようになり、その上から私物を積み重ねていった。地層の堆積と同じ原理だ(笑) しかし、先日、残してた荷物を取りに来ると言うので、…

ZELDA - 時折の色彩

wikiではガールズバンドのさきがけと紹介されていたけど、私的にはインディーズのさきがけと言う印象が強い。ZELDAを教えてもらったのが、学生時代の大学のクラブの先輩で、そういうインディーズシーンが好きな人であった。先日、等身大鉄人28号鑑賞でVJをし…

いろいろ

携帯電話のバッテリーを友人に売ってもらった。と言っても代理購入してもらったと言う感じだろうか。その友人とキャリアは同じなのだが、もうキャリア変更をされるみたいなので、ポイントが余っており、お願いしてポイントを使ってもらってバッテリーを買っ…

等身大鉄人28号

本日、神戸に鉄人28号の等身大オブジェを友人たちと見に行った。友人達とは、昨年の夏に等身大ガンダムを見に行こうと計画していたのだが、仕事の都合で、結局は皆で見に行けずに、自分だけ日帰りで見に行った経過がある。今回は、そのリベンジと言う事で、…

友人から譲ってもらいました。

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/10メディア: 付属品 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るエレコム PSP用ポータブルゲームケース(ブラック) PGP-GC002BK出版社/メーカー: エレ…

浮世絵女ねずみ小僧・急げ風のように

子供の頃に見た「女ねずみ小僧」のテーマ。OPフィルムで、演じていた小川真由美さんと田中邦衛さんが映っている。二人とも若いね(笑)子供の頃は正統派時代劇よりも、破れ傘刀舟とか、必殺仕事人とか、女ねずみ小僧とか、娯楽性の高いものばかり見ていた。…