いろいろ

携帯電話のバッテリーを友人に売ってもらった。と言っても代理購入してもらったと言う感じだろうか。その友人とキャリアは同じなのだが、もうキャリア変更をされるみたいなので、ポイントが余っており、お願いしてポイントを使ってもらってバッテリーを買ったと言う事だ。今の携帯電話は購入してから、そろそろ2年ほど経過するので、バッテリーがヘタってしまい、充電の間隔が狭くなってきたのだ。本来なら買い換えたいが、どうも気に入った機体が無い。そこで、バッテリーだけでも交換しようと思ったのだ。
私的には、ガラパゴスな日本の携帯電話の機能*1を使う事が多いので、メインで持つ携帯電話は今のままで良いかなと思っている。スマートフォンは後で考えようと思っている*2
Twitterを楽しんでいる自分だが、アプリケーションとしてはモバツイを使うことが多くなってきた。PSPやDSや自分の特殊なLinuxではWEBブラウザが残念な場合がある*3。でも、モバツイなら、残念なブラウザでも問題なく一通りの機能が扱えるので重宝している。もちろん、欠点や改善要望点はいくつもあるけど、それは仕方ないので置いといて、使えるだけでもありがたいと思う。

*1:ワンセグは使わないけど、おサイフ携帯とか、携帯アプリ等。

*2:イーモバを中心にWi-Fiデジモノで行こうかなと思っている。

*3:Twitter公式WEBサイトさえ、満足に表示しないのだ。