2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】買わぬデジモノの皮算用。

春が来て、自分の買いたいデジモノの優先順位も、また入れ替わった。まず、テレビ関係だが、自分の中でのテレビと言うものの優先順位は下落したままで、あまり動かずだった。という事で、お得セットが発売されていたPS3とトルネはほぼあきらめ状態で優先順位…

攻殻機動隊 S.A.C SSS 3D

士郎先生の人気作品が原作。今回は3Dという事で、サイバーパンクの映像をどう3Dにするか楽しみだった作品。士郎先生のサイバーパンクは義体と言う物を介在しているため、視覚でも外の情報を見るというより、中に情報が浮かび上がってくるというイメージ…

miyoca

大型スーパーイズミヤの電子マネー。Twitterでは使わないだろうと呟きながらも、そういうサガなのか。登録して使っている。miyocaの場合、今流行の電子マネーとどう違い、どんな見通しになるのかを考えてみた。まず、miyocaは大部分の電子マネーと違い、ICチ…

写真は毎年見ている近所の公園の桜。もう4月も3週目なので、あとは散るだけだと思う。また来年もヨロシク!

ワンセグテレビ

パナソニック 5V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ SV-ME75-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/11/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る友人から買ったワンセグテレビ。なかなか地上デジタル対策が思ったほど進まな…

カバン

ニュースサイトであるギズモードがショップをするそうなので、そちらの方も見ていたらカバンが出品されていたので、仕事で使っているカバンもくたびれてきたなーと思い出したので、購入した。クーポン制ではないけれど、安い値段とそれに必要な人数や期間を…

ブギーボード

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1 黒出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2010/11/12メディア: オフィス用品購入: 14人 クリック: 2,545回この商品を含むブログ (31件) を見るキングジム 収納ポーチ ブギーボード BB-1N用 BBA-1 ブラッ…

いろいろ。

まずはmixi退会。自分はネットでは匿名活動をしている。匿名と言っても、俗に言う「名無し」では無くて「コテハン」での活動なのだが、バーチャルとリアルにはえらく差がある。今までは、そんなにデメリットも無かったのだが、一つだけ困った事があった。そ…