ワンセグテレビ

2011年桜

友人から買ったワンセグテレビ。なかなか地上デジタル対策が思ったほど進まない。一応、大きな方向性としては決まっているのだが、自分の中では、テレビに関してはノリを失ってしまった様で、テレビ自体は必要とは思うけど優先順位はかなり落ちてしまった。アンテナも交換する予定だったのだが、現状のままで地上デジタルが入るとわかると、交換意欲も失ってしまっている。そういう意味で、このワンセグテレビはダラダラと移行期間を過ごしている自分にはピッタリの様だ。防水仕様だが、キッチンやバスルームでは使わずに、部屋の移動時やお出かけに持ち運んで使うと思う。あとは、外部アンテナからの引き込みを作って、受信感度を上げようと思っている。