2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅

よくわからないでしょうけど、これは新幹線の品川駅です(笑) ちょうど止まったところが、何の変哲もない所だったので、こんな写真になりました。品川駅ですが、さすが新しい駅と言うことで、綺麗だしデザインも良いです。 最初は品川駅反対派だったのです…

買物Suica

この週末に友人の結婚式で訪れている東京であるが、 いろんな目的の中に、この「電子マネーとして使えるSuicaに変更する」 …と言う目的もあった。私は、電子マネー推奨派である。 ただし、クレジットカードでなくて、こういうデポジットカードを推奨している…

ABC

アソビットシティの略。 アソビットシティと言うのは、LAOXが運営しているゲームやホビーの専門館だ。かなり話題性のある建物だったのだが、閉館する事になった。 いろいろとウワサされたが、ABCの売上とかの問題ではなくて、 ビルの所有者からみの問題らし…

風呂釜2

風呂釜工事完了。 …とは言え、実は工事完了は昨日だったのねー。設置には、下請けの左官屋さんが来て2時間。 その後に工事確認とガス開通でガス屋が来て使い方を説明して終わり。 今までは、壁の中に風呂釜があったわけだが、これからは全て外。 どうやら、…

石灯籠

京都の叔母の家での作業が終わって、従兄弟が車で家に送ってくれると言うことになった。 しかし、従兄弟は明日に出すヤフオクの出品物の写真撮りで忙しかった。待っていた間に、叔母が案内してくれたのが、清水寺通りを灯篭でライトアップするイベント。なん…

風呂釜

風呂釜がお亡くなりになった。数日前から、タネ火が点火しにくくなったのだ。 今までも、そういう時があり、ガス屋に来てもらうと、この釜の下に落ち葉などのゴミが入り、 それで点火しにくくなったとか言われた。今回も、そういう事ならと何度か下を掃除す…

ヲタく中古ショップ

いつも行きつけのお店。 ここは、ガシャポンのフィギュアやオマケがいっぱい置いてあり、 ファミコン等のゲームソフトの中古も売っており、 中古CDや古本や釣り具、アダルトグッヅと何でも置いてある。以前は古本屋と読んでいたのだが、厳密に言うと古本屋で…

イノセンス

ポスターとタイトルで、直前まで別のオリジナル作品かと思ってたが、 実は、攻殻機動隊の外伝の話。観てきた感想を書きます。ネタバレ注意。まず、製作期間が長かったからか、コンセプトがマンガの1巻から取られている。 最近では、衛星で放映された後、地…

マクド新メニュー

今週初めより売り出されたマクドの新メニュー。 家畜伝染病でいろいろと困っている外食産業の中にマクドも例外無く。 マクドはBSEでは無くて、鶏インフルエンザらしい。 また、業績不振も響いており、このサイドメニューはそれらの複合テコ入れって感じか。 …

最後の冬将軍

日本橋は大荒れの天気だった。 天気予報では、この冬最後の荒れた天気では?と言っていた。 昼頃から、かなりの雪が降った。 まぁ、この写真は写メールなので、あんまり降ってないように思えるが(笑) しかし、実はこの3倍くらいの降り方を思ってくだされ。…

蛇口

と言うわけで、これが洗濯機専用蛇口。 今までは人間が使いやすいように円弧を描いたパイプだったのと、 蛇口が上にも回るタイプだったのだ(小学校の蛇口の様な感じ)。 しかし、コレは頑強そうで、しかも真下に口がある。 そして、そのまま洗濯機ホースの金…

日本橋に行くと、いつも利用している食事所「すきや丼」。 今日、ここの定食のメニューが変わっていた。 ここの定番で、昔は「A定食」と呼ばれていた定食だ。 チキン南蛮がメインで、サブで焼肉が少しついており、それに野菜サラダと 味噌汁と豆腐がついて…