ヲタく中古ショップ

mixjuice2k2004-03-14


いつも行きつけのお店。
ここは、ガシャポンのフィギュアやオマケがいっぱい置いてあり、
ファミコン等のゲームソフトの中古も売っており、
中古CDや古本や釣り具、アダルトグッヅと何でも置いてある。

以前は古本屋と読んでいたのだが、厳密に言うと古本屋では無い。
(いろいろと置いてあるしね)
固有名詞で呼んでも良いけど、それが通じるのは私の住んでいる周りだけだし。

…と言う事で「ヲタく中古ショップ」と呼称する事にした。
ちょっと長いので、アレなのだが、まぁこういう店が全国的に多いので、
いつか誰かが良い名前をつけてくれるだろう(笑)

とりあえず、ここには週末に行くと人が多い。
手軽に行ける面白い店と認識されているのだろう。マンガの立ち読みもできるし。
だから私は日曜日の夜に出かけている。翌日が仕事なので、人があまり来ないのだ。