2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無洗米

買い物に行ったときに、米が無くなってたので米コーナーに立ち寄る。 無洗米が結構安くなっており、普通の米と変わらない価格で売っていた。 米をといだ時のぬか水が環境破壊の原因だそうで開発されたこの無洗米。 元々がオーガニックなのに、なんでそれが環…

激しく腹下し。

仕事に行く辺りから腹痛。ただの腹痛では無く、だるさや寒気等。 どうやら、食あたりのようだ。前日夕食の卵だろう。 うまい具合に朝飯はいつも食べないので、そのまま昼食も無し。 何とか仕事を耐え切ると、帰宅して正露丸とバッファリンを飲んで寝る。 そ…

阪急でもICOCA

本日、母の弟である叔父の家にPCを教えに行く。今までも母の妹である叔母の家にPCを教えに行ったりしていた。叔母はヤフオク、今度の叔父はネットで株がやりたいらしい。 人それぞれ、PCの使い方が違っていて面白い(笑) 叔父の家は阪急沿線にあるので、早…

牛乳

自分は牛乳が好きではない。嫌いではないけど、進んでは飲まない。 理由としては、腸が弱い事もあるけど、他の飲み物の様にコレと言った味が無いから。 でも、どうしても食材として使う時がある。カレーやシチューに入れる時等。 貧乏性なので、コストパフォ…

ICOCAの使い具合。

本日、京阪電車でICOCAを使う。 やはりICカードは簡単で良いね。切符を買う手間が全然無いのが良い。 ただし、京阪ではPITAPAがメインだからか、ICOCAのチャージ機はまだ少なそうだ(京阪丹波橋にはありました)。 今は仕方ないけど、将来的には全駅配備にはし…

最近ハマっている食品がある。 マクドナルドの期間限定メニュー「チーズ・デミグラ」だ。 デミグラスソースとチーズの合わせ技が絶妙って感じ。 まさかソースを高級にするだけでこんなに美味しいとは思わなかった。 100円マックのメニューでもあるので、つい…

ICOCAにチェンジ

現在、JR用のICカードはJR東日本のSUICAを使っている。 理由としては、コミケ等で関東に行くし、SUICAはそこで買い物もできるから。 今では多少ICOCAでも売店で使えるけど、SUICAとICOCAが相互乗り入れできる様になって、どっちかにまとめたいなと思った頃は…

韓国帰国翌日、下痢をする。 どうやら、海外渡航が原因ではなく、夜食のラーメンが原因のようだ。 渡航する前日に冷蔵庫に突っ込んでおいた豚肉を帰国日の夜食ラーメンに入れて食ったのだが、それが中ったようだ。 帰宅したのが午前様間際だったので、食料が…

韓国旅行

13日より15日まで韓国旅行に行った。 最近は互いの感情が複雑になっているが、ここは現地に行ってみないと、ネットだけでは本当の事がわからないだろうと思ったからだ。 …と言うのはタテマエ中のタテマエで、中身はフツーの旅行。 一応、真面目な所も行った…

古本売り

本日、サークルの仲間と古本を売りに行く。今回は商業誌がメイン。 奈良県の方に良い古本屋があって、もう数年間行ってるのだが、前回行ったときに同人誌の買取強化とか張り紙がしてあって、私的にはちょっと気になっていたのだ。 しかし、古本屋のチェーン…

DVD-RWの復権

最近、私的にDVD-RWが大人気。それまではDVD-RAMが私的に人気だったのだが…。 もちろん、単純に「DVD-RWとDVD-RAMのどっちが良いと思う?」と聞かれたなら、即答で「DVD-RAM」と言うだろう。 これには、少し視聴スタイルなどが変わったせいもあるみたいだ。 …

同人誌売り

本日も日本橋に行く。 …というのは、例の同人誌中古売りについて確かめてみようと、先日の日本橋初買い物の時に、冬コミの同人誌でもう要らないのを数冊買取ってもらおうと持ち込んだのだ。 やはり早めに売ると買い取りも高額だ。この辺はゲームを買って早く…

電機街初買い

本日、電機街初買い物に友人たちと行く。 とは言え、PC関連は今のところ慌てて買う物も無く、同人誌も入手が危なそうなモノは年末に秋葉原で買ったり、通販を先に申し込んでたりするので、買い逃したモノだけを見回る程度だ。 同人誌はともかくとして、今日…

新年あけおめ

ドタバタしてた年末も1日経つと新年だ。 まぁ、ずーっと同じ日常では季節が違えどダラダラするので、この様にサイクル決めてリセットするのは良いと思いますが。 私の街は多少人通りが減った程度で、百貨店は1日から開いているし、そんなに日常としては変わ…