同人誌売り

本日も日本橋に行く。
…というのは、例の同人誌中古売りについて確かめてみようと、先日の日本橋初買い物の時に、冬コミの同人誌でもう要らないのを数冊買取ってもらおうと持ち込んだのだ。
やはり早めに売ると買い取りも高額だ。この辺はゲームを買って早く遊んで売りに行くのと同じだ。
その時に、9日までは買取金額20%UPと書いてあったので、自宅に眠る古同人誌を売りにきたのだ。
もう自分が即売会に行きだした頃なので、1995年の同人誌とかそんなのばっかり。
普通の古本屋に出したら買取を断られるモノばかりだ。
それをリュックと紙袋に詰めるだけ詰め込んで台車で引いて持っていく。
さすがに古いから、持ち込んだ労力の割にはカネにならなかったが、それでも普通の古本屋と比べたら非常にマシな価格だった。


古本を売った後にリース落ちのPCを買いに行く。
従兄弟が液晶モニターを欲しがっていて、先日の初買いの時にリース落ちのスリムPCとモニタがセットで2万円だったので、それを携帯のカメラで撮って新年の挨拶に行った時に見せたら欲しがったので買う事になったのだ。帰りはそれを持ち歩いてシンドイ思いをした。


行きは古同人誌、帰りはPCと液晶モニターと重労働な日だった。
今日もそういう事で帰るなり仮眠(笑)
起きた後にもう不要な同人誌が無いか?と見てみたら、なんとまだあった。
これも売らねばならない。
同人誌のより分けをしながら、従兄弟とPCのセットアップについて打合せして電話を切ったら、ふと今日買ったPCのドライバ類について疑問点がわいた。
OSはもちろん無しなので、OSは自前で調達なのだが、ドライバ類についてすっかり忘れていたのだ。
ドライバが無ければ、PCもある意味役立たずなので、戦々恐々でメーカーのHPへ行く。
型番でドライバを検索すると…あった。
ほっとしながら、必要なドライバをダウンロードして今日も終わり。