電機街初買い

本日、電機街初買い物に友人たちと行く。
とは言え、PC関連は今のところ慌てて買う物も無く、同人誌も入手が危なそうなモノは年末に秋葉原で買ったり、通販を先に申し込んでたりするので、買い逃したモノだけを見回る程度だ。
同人誌はともかくとして、今日の特筆買い物は以下。


サイズ、5V機器対応の汎用バッテリ
小型の充電池だが、いろんなコネクタが付属しており、ほぼ万能と言う感じ。
自分の携帯電話が残量表示2から1、終了までの間が短いので、よくバッテリー容量を見誤る。故に野外でも充電できればと思って買った。
本当は、こういうのが不要な様に携帯機器は大抵を乾電池駆動で済ませようとはしているのだが…。
まぁ、保険と言う感じでひとつ。
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
私が大ファンである「SoundHorizon」プロデュースのCD。
ボーカルメインの様だが、結構豪華な顔ぶれ。
まぁ、梶浦みたいに作曲者でデフォ買い。


昼食は、いつもの定食屋にしようと思ったが、友人の勧めで「船場カリー」に行く。
カレールウが真っ黒なので、イカスミでも入ってるのかと思ったら、本当に入っていた。
味は本格的。チェーン店よりかは数倍美味いと思う。
昼食後に帰宅する。なんか非常に疲れたので戦利品の開封もそこそこに仮眠。
むぅ、これで三が日が終わりだ!はぇー!!