牛乳

自分は牛乳が好きではない。嫌いではないけど、進んでは飲まない。
理由としては、腸が弱い事もあるけど、他の飲み物の様にコレと言った味が無いから。
でも、どうしても食材として使う時がある。カレーやシチューに入れる時等。
貧乏性なので、コストパフォーマンスを考えて1リットルサイズのを買ってしまって、処分に困ったりする。
どうしようかと思ってたら、ふと乳酸菌飲料と混ぜればどうか?とか思った。
早速実験。牛乳とマミーとを混ぜて飲んでみる。
割合的には半々までなら美味しい。牛乳が多すぎると味が無くなってしまう。
でも、これなら牛乳の処理ができそうだ。
今後はマミー等の乳酸菌飲料も買っておくことにしようか。