韓国旅行

ソウル市内

13日より15日まで韓国旅行に行った。
最近は互いの感情が複雑になっているが、ここは現地に行ってみないと、ネットだけでは本当の事がわからないだろうと思ったからだ。
…と言うのはタテマエ中のタテマエで、中身はフツーの旅行。
一応、真面目な所も行ったけど(美術館や日本軍の刑務所とか)。
タテマエで思ったことは、つまらない事で仲たがいせずに、互いに譲れる所は譲って仲良くしようと言うこと。
夜のショッピングが楽しく、いろいろと露店等を巡った。
物価は日本に比べて安く、レートに関わらず1円=10ウォンって所か。
免税店より露店の方がお得だけど、事情を知らないと危ない目に会いそう。
日本語はあらゆる所で結構通じる(ホテルや露店とか)。
これからも機会があれば外国に行こうと思います。