mixjuice2k2004-03-01


日本橋に行くと、いつも利用している食事所「すきや丼」。
今日、ここの定食のメニューが変わっていた。
ここの定番で、昔は「A定食」と呼ばれていた定食だ。
チキン南蛮がメインで、サブで焼肉が少しついており、それに野菜サラダと
味噌汁と豆腐がついているタイプ。
この肉が、牛肉だったのだが、豚肉の塩カルビになっていた。
このA定食のサブの肉メニューはよく変わる。
この前の日本のBSEの時も、一時期変わっていた(代替メニューは失念)。
影響があるのは、牛丼屋だけでは無いんだなと痛感。
でも、だからこそ、あわてて輸入を強行に再開せずに、考えて欲しいというのはある。
ところで、塩カルビだが、あっさりしててオカズとしてはちょっとつらかった。
やっぱり、タレで濃い目に味付けしてくれた方が、ご飯も進むって感じだ。