ABC

mixjuice2k2004-03-27



アソビットシティの略。
アソビットシティと言うのは、LAOXが運営しているゲームやホビーの専門館だ。

かなり話題性のある建物だったのだが、閉館する事になった。
いろいろとウワサされたが、ABCの売上とかの問題ではなくて、
ビルの所有者からみの問題らしい。

最初、こういうデカい箱物は時代遅れか?と思っていたのだが、
実際訪れてみると、かなり面白い場所であった。
稀少なアイテムも値引きは無いけど、存在している事があったからだ。

大阪の日本橋だけでなく、この秋葉原も店舗の入れ替えが激しい。
これも良い事か悪い事かわからないけどね。

現在、ABCでは移転セールをやっている。
友人もXBOXのコントローラーが1,000円だったので、よろこんで買ってた。

この写真は、結婚式参列前に、メモリーを買いに来た時に撮影した。