風呂釜2

mixjuice2k2004-03-23


風呂釜工事完了。
…とは言え、実は工事完了は昨日だったのねー。

設置には、下請けの左官屋さんが来て2時間。
その後に工事確認とガス開通でガス屋が来て使い方を説明して終わり。
今までは、壁の中に風呂釜があったわけだが、これからは全て外。
どうやら、釜全てを屋外の1つの箱に納める事に成功したからの様だ。
技術の進化はすごいねぇ。

やはり風呂は良いものだ。無いと困る(そりゃそうだ)。
私の時代は、もう内風呂が主流だったので、銭湯に行くのがメンドイ。
最近は、面白い銭湯があるにはあるのだが、友人達と行くのは良いが、自分一人ではなかなかだ。

今までは、着火も機械式だったが、今回のは電池式。写真左上の白いBOXが電池入れ。
単一電池を使うのだが、これからは電池のストックが重要になってくるなぁ。