【日記】買わぬデジモノの皮算用。

春が来て、自分の買いたいデジモノの優先順位も、また入れ替わった。まず、テレビ関係だが、自分の中でのテレビと言うものの優先順位は下落したままで、あまり動かずだった。という事で、お得セットが発売されていたPS3とトルネはほぼあきらめ状態で優先順位下落*1。その代わりに安いCPRM対応のDVDポータブルプレイヤーが優先順位浮上*2。今所有している東芝VARDIAは、地デジWチューナー、ナイター延長対応なので、基本的な性能には不満は無い。録画などはVARDIAだけにして、そこからダビング10したDVDディスクをあちこち移動して見る事にしようと思ったのだ*3ソニーのReaderはランクアップ。アンドロイド等のダブレット端末やamazonキンドルの動向が気になって、順位は下だったのだが、それらライバル端末の進展が無いので、そろそろ待ちきれなくなって優先順位浮上という感じか。ダークホースとしてWindows7パソコンの浮上もあった。Windows7パソコンはUSB3とセットで新調しようかと思ったのだが、仕事場のパソコン環境が貧弱を加速して酷くなったので、この際、背に腹はという事で、安いネットトップ本体を買おうかという事*4と、同人向けにノートPCで、どこでもCG作業ができる様にしたいと思ったのだ。PCは予算で2つで10万円ちょっと*5になりそうなので、これらは結構サイフに痛そうだ。今のところ、合計15万円が要求金額になっている^^;

*1:次にほしくなっても、期間限定なのでモノが無いだろう。

*2:ブルードットかグリーンハウスかな。

*3:見終わったらディスクをクラッシュ!

*4:モニターは仕事場に転がっている。

*5:USBの光学ドライブも買わねばなるまい。