等身大鉄人28号

鉄人28号等身大

本日、神戸に鉄人28号の等身大オブジェを友人たちと見に行った。友人達とは、昨年の夏に等身大ガンダムを見に行こうと計画していたのだが、仕事の都合で、結局は皆で見に行けずに、自分だけ日帰りで見に行った経過がある。今回は、そのリベンジと言う事で、ガンダム計画のメンツで行ってきた。等身大オブジェだが、私的には、等身大ガンダムの方が大きい気がしたのだが、後で調べてみると、設定上はどちらも18メートルである。周りにビルがある神戸と、何も無かったお台場との違いかな?と思う。等身大鉄人28号を見た後は、旧正月と言う事で、神戸元町の中華街を散策し、屋台でちょっと食べた。美味しかった。
今や、京都で完結している日々なので、大阪の電車事情なども友人に聞いたりして面白かった。次は、静岡で展示される等身大ガンダムを見に行くつもり。