友人から譲ってもらいました。

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W

この二つは友人から譲ってもらったもの。PSPのケースは実際の色は白なのだが、アマゾンで該当する商品が無かったので、こちらに。ヘッドフォンのオマケだそうで、100円の値札が貼ってあった(笑)
前から、ノイズキャンセリングヘッドフォンには興味があったので、今回の話には、すぐに飛び乗らせてもらった。このヘッドフォンには、航空機で使うためのアダプターや周囲の音を聞くためのミュートスイッチが装備されており、さすがソニーと思わせられる。ノイズキャンセリングで、ついつい、音量を大きくしてしまい、車の接近に気付かなかったこともあったが、今後は気をつけようと思う。PSPのケースは今まで袋状のものばかり買っていたので、こういうタイプは初めてだった。でも袋状には無い利点も有る。家の中や近場はこっちの方が良さそうだ。