いろいろ

自分の寝室は、以前、弟の部屋だった。結婚して出て行ったのだが、荷物は少し残していった。その後、自分が寝室として使うようになり、その上から私物を積み重ねていった。地層の堆積と同じ原理だ(笑)
しかし、先日、残してた荷物を取りに来ると言うので、慌てて整理整頓した*1。その後、弟の都合で、荷物を取りに来るのは延期になったのだが、昔、弟が使っていた折りたたみのベッドを発見した。元々、出て行くときに残したものは使っても良いよと許可されていたので、今更ながらだが、ありがたくベットを拝借する事に。
ほぼ万年床の生活をしていたので、折り畳みベッドを導入しても、あまり変わらないか?と思ったら、これが結構変わった。段差が出来たので、物*2の置き場所が変わったり、寝てても電灯のヒモに手が届くようになったので、電灯のつけっぱなしで寝てしまうことが無くなったりなどなど。今後は、ベッドスタイルにあった部屋の作りを考えねばならないと思う。ベッドサイドテーブルは欲しいな。入院生活はした事が無いのだが、入院するとこんな感じなのかな?
そして、掃除がてらに寝室から据え置き型ゲーム機の排除を行う。ゲーム機は、ポータブル型のPSPやDSでいいや。荷物を移動していたら、同人誌の類が多すぎる事に気付いたので、残しておきたい同人誌をもう少し絞る事にする。

*1:と言っても、大丈夫そうなスペースに荷物を置き換えただけだが。

*2:マンガやポータブルゲーム機など。