デジもの見学。

久しぶりに近所のミドリ電化ではなく、J&Pに行ってきた。似た様な中型店舗だが、よく見るとやはり細部が全然違う。時々行き比べるのは良い感じだ。上のUSBメモリ目当てだったのだが、ノートPC売り場にネットブックであるEGG-PCの新型が売っていた。59800円でXp、1GB、12GB-SDD、1024*600と初代比較で良い感じになっていた。初代は小さく安いだけだったが、今回のは結構納得できる感じだ。iPhone狂想曲にアテられて興味が出てきたiPod-touchの値段も見る。36,800円でこれは近所のミドリ電化と同じ価格だ。これ以上は無理かもしれないね。ゲーム売り場を見ると、DS用のDQ5が売っていた。もうそんな季節だったか。あとDSワンセグユニットが売り場で売っていた。通販では対応できなくなったのだろうか(笑) AV機器としてはワンセグ付のDVDプレイヤーを見る。国内の有名メーカーでもかなり安くなっているね。しかし、見てまわると、どんどん欲しいモノが増えていくなぁ。