遅まきながらビックカメラへ行く。

本日、内職の素材を買いに初めてビックカメラに行く。もう開業して半年は経つのだが…。内職と言うのは小遣い稼ぎの名刺製作なのだが、その台紙が無かったのでビックカメラに行ったのだ。7月23日には京都ソフマップに行った事を書いたが、その時も内職素材を買いに行ったのだ。しかし、種類が少なくて無いものもあったので、今日はビックカメラにリベンジと言う感じだ。京都ビックカメラにはJRホームから直接入れるのだが、自分が降り立ったホームとは逆の端っこ故にホーム移動も非常に大変だった。TVCMではJRからすぐ入れる事を売りにしているが、ちょっとどうかな?と言う感じだ*1
ただ、品揃えはかなり豊富だ。フロアが7階まであるので、1フロアの京都ソフマップと比べては気の毒と言う感じだろうか。台紙の種類も豊富で目指すものも見つかった。ただ、立地が京都駅から少し離れているので、京都ソフマップとはしごしようと思うとつらいだろうと思う。来年には近鉄百貨店跡にヨドバシもできる。この三つは距離的に離れているので、はしごはつらい。TPOに合わせて最初から店を決め撃ちするしかないだろうとも思った。

*1:東海道本線ホームからでも、ちょっとつらい感じはする。