LEDまめ球

先日、ミドリ電化を散策してLEDまめ球と言うのを見つけた。子供の頃から暗闇が恐い小心者の自分はまめ球が必須なのだが、白熱電球なのですぐに切れるし、面倒臭がりやでもあるので、買いにもいかず、暗闇恐いよーと言いつつも、ここ数年はまめ球無しでやってきた。ただ、それだと、ついつい照明をつけっ放しにして寝てしまうので、電力の無駄からして考え物だった。LEDのUSB照明を買って、良さを実感したので、LEDまめ球は良いかもしれないと今日買ってみたのだ。ミドリ電化で290円だった。感じ的には白熱電球のまめ球と変わらない。実は、このモデルにはLEDを3つ使った明るいのもあるみたいなので、そっちは自室のまめ球にしようかと思っている。