卓上照明

日本トラストテクノロジー USBクリップランプ 28LED UCL-28LED

日本トラストテクノロジー USBクリップランプ 28LED UCL-28LED

以前から、キーボードを打つときに、手元が暗いと言う理由のためだけに、部屋の蛍光灯をつける事があった。でも、その為だけの蛍光灯はモッタイナイ!それなら手元を照らすためだけの明かりがあれば、その分無駄を省けるのでは?と思った。いろいろと考えて、USB接続できる明かりがあれば一番良いのでは?と思ったが、なかなかUSB接続できる小型の明かりが無い。扇風機はあるのだが(笑)…今回買ったものは、机にはさんで使うものだが、電源はUSBからと乾電池と2wayで、明かりの部分も蛍光灯ではなく、白色LEDで三段階の明るさに調節できる。机以外の場所*1にでもはさめるように設計してあるからか、クリップの力が弱い。これは良し悪しだと思うが、仕方ないかもしれない。早速使っているが、今の所はおおむね満足している。

*1:モニタ等。