いろいろ

七月から予定通り、某携帯電子コミック書店に会員登録をした。今までは青空文庫や見本コミックだけを読んでいたので、何かモヤモヤしてた気分だったが、有料とは言え踏み込んで読めるので、そこは改善された(笑) ただ、一話辺りが40円で紙の単行本と比較すると、一巻あたり260円ほど高くなる。なので、最初の数話読んで面白かったら、紙の単行本を買うことにした。で、その紙の単行本の中で電子コミックでも読みたいエピソードだけを買いなおせば良いと思う。しかし、自分が買うコミックはプチエロが多いので、電車内で読むのはちょっと勇気が要るな(笑)
巷のiPhone狂想曲を見ていると、急にiPod-Touchが欲しくなってきた。世間からの刷り込みだろうか(笑) 私的にはバッテリーが必要な機器はバッテリーが切れると全部使えなくなる事を恐れて、用途別で持つようにしている。また、マクドのヤフー無線LANスポットでiPod-Touchを接続する方法を記したページを見つけた。将来的には携帯電話としては、カード型(USB型)を使ってネットブックで通信する予定なので、今現在はiPhoneよりもiPod-Touchだ*1。本当はiPod-Touchは用途的にPSPとかぶるので、どうしようかな?とは思っていたのだが、とりあえず購入優先順位を上げる事にした。春先に、iPodシャッフルを買ったのだが、それは通勤のポッドキャスト用として良い感じなので、Touchをもし買ったら、数年前から持っている二代目iPod*2を引退させようかなと思ったりする。

*1:流石に携帯電話三台は同時に持ちたくない。

*2:SyncはFireWire!!!