定額給付金

定額給付金が配られる事に決まったようだ。消費税を値上げするから、その代わりの慰めとしてくれるお駄賃みたいなものなのだが、我々が選んだ(とされる)代表の人が決めたのだからしょうがない。
まぁ、立場とか言い分とかは個人で違うのだろうから、それをここで語ってもしかたないので、前向きに使い切ってやろうと思う。
候補としては「PSP-3000」「DSi」「iPod-Touch」「どこでもWi-Fi」とこの四つかな。
今の所、決めかねている。PSPは2000から対応するワンセグも必要というわけでもないし、SkypeもまだSkype友達がいない。DSiはゲームは頻繁にしないし、PSPほどAVツールとして便利なわけでもない。iPod-Touchは欲しいといえば欲しいのだが、接続する母艦パソコンの空きが無い。どこでもWi-Fiは給付金だけでは足りない(笑)*1
iPod-Touchは持ってないので、いじってみたいのだが、すでにiPodとしては通勤にシャッフルを使っていて、それも大きさや手軽さが便利なので、パソコン1台で複数のiPodを切り替えられたらポイントが高いのだがなぁと思う。
今の所「PSP-3000 = iPod-Touch > DSi > どこでもWi-Fi」かなぁ。
なにか、面白い機能とか対応ソフトや周辺機器とかがそれぞれに見つかれば、ポイントが加算されて順位も変わると思う。まぁ、選んでいる時が一番楽しいのだけど(笑)

*1:維持費が毎月かかるからね。他の候補でも、給付金だけでは若干のアシが出る。