ミドリ電化誕生月特典

後厄のお参りをすると言う事は、誕生日が近いと言う事だ。近所のミドリ電化から誕生日のお祝いのハガキが来た。誕生月で幾らかの買い物をすると、粗品にポイントを余分に上乗せしてくれると言う、誕生日祝いにかこつけたセールスだ(笑)
仕方ないので、のこのこと乗ってやったわ!←アホ

サンワサプライ ACアダプタ用マルチコンセント(ブラック) TAP-B26BK

サンワサプライ ACアダプタ用マルチコンセント(ブラック) TAP-B26BK

以前、別のメーカーのを買って、職場に持って行った。コンセントの数が減るのはすごく便利だ。家では、このメガネ型ACケーブルがかならずコンセントにささってある、どこの部屋に行ってもノートパソコンが使えるようにしてあるのだ。しかし、自室の場合、もうコンセントが埋まっていて、抜き差ししながら電気機器を使い分けている次第だ。これ以上タコ足配線をするのも恐いし。そこで、メガネ型ケーブルをコンセントタップにする事にしたのだ。

自室に滞在しているときは、必ずパソコンがONになっている。ヘッドフォンも良いのだが、スピーカーで聞きたいと言う気分の時があるので買った。電源はパソコンのUSBから取り、音源はステレオミニジャックで取るタイプだ。