購入したもの。

今年もいよいよ終わりだ。あれから細々と買っていたものの記録です。

Amazonベーシック USBメモリー 32GB グレーブルー

Amazonベーシック USBメモリー 32GB グレーブルー

CDをiTunesに登録しているのだが、かなりの量になってきている。HDDが壊れたりして楽曲データを失ってしまうと困るので、バックアップ用に大容量のUSBメモリを購入。amazonのベーシック製品のデザインが気に入ったので買いました。

BUFFALO USBメモリー シンプル・コンパクト バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK

BUFFALO USBメモリー シンプル・コンパクト バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK

仕事では、パソコンが自分専用のものではないため、データ格納用にUSBメモリを使っている。最初はデータだけであったが、そのうちUSBから起動できるソフトも入れるようになった。その為、容量と速さが必要になってしまった。毎年1回は買い換えているが、今回も買い替え。容量が倍々ゲームになっている。

アンドロイド端末の接続ケーブル。USBは今までミニばかりだったので、ミニならいっぱい余っていたのだが…。

Walkman用のスピーカー。使ってみるとなかなか便利だった。

サンワサプライ マウスパッド(ブラック) MPD-OP26BK

サンワサプライ マウスパッド(ブラック) MPD-OP26BK

据え置きアンドロイド端末用として買った。マウスを置いての操作性は良いのだが、少しパッド自体が滑ることがある。酷かったら裏に両面テープを貼ろうかと思っている。

10年弱使っていたGショックがボロボロになってしまったので代わりの時計として買った。もうブランドにはこだわらなくなったし、電波時計の機能が欲しかったのでテキトウなものをヨドバシで見繕って買った。

仕事場のマウスが古くなったので、近所のジョーシンで一番安いのを買った。

OSMA スマートフォン用AC充電器1.5m ホワイト IAC-SP71W

OSMA スマートフォン用AC充電器1.5m ホワイト IAC-SP71W

アンドロイド端末のACアダプターとして購入。USBケーブルとUSBACアダプタの組み合わせでも良いのだが、ここはシンプルに。

近所のジョーシンのワゴンセールで見つけたので購入。それまでは安いシリコンケースを使っていたのだが、こちらの方が見た目も良いので満足している。

トルネ用のハブとして購入。それまではPC向けの4ポートハブを2つ組み合わせていたのだが、見た目が煩雑だったので買い換えた。

iOS端末は今後ライトニングケーブルになるので、旧型ケーブルをもう一本という事で購入した。

3DSにはストラップ穴が2つついている。今までは、その2つともにストラップを付けていたのだが、片方はストラップ用ペンにした方が見た目も良くなるのでは?と思って買った。確かにその通りだった。