メモステリーダー。

パソコンでトルネの番組を


SONY MS/SD リーダーライター MRW-F3

SONY MS/SD リーダーライター MRW-F3

トルネとその仲間たちの進撃は止まらない。今度はPCで視聴してみたいと思い、カードリーダーを買った。トルネの番組をPCで見る時は、メモリースティックDUO経由で行う。マジックゲート対応のメモステDUOをPSPに差し込み、そこにトルネから番組を転送する。そしてそのメモリースティックDUOを対応リーダーに差してPCに接続しておでかけビュアー2と言う視聴ソフトを起動して視聴する。
ここで注意する点は2つあって「おでかけビュアー2のダウンロードにはソニー純正のメモステ情報が必要」「転送する番組はクイック転送を設定しない」という事。
パソコンで視聴してみたが綺麗だと思った。今は番組の視聴には軽くて取り回しの効くWalkmanにしているが*1、画質が必要な番組はPSPで視聴しようと思っている。でも、パソコンで視聴するのも良いかなと思いはじめた。

*1:電車の中などでも手軽に取り出して視聴ができる。PSPはちょっと大きいと思う。