夏季旅行2日目

等身大ガンダム2012

宿を出てゆりかもめでお台場へ。8月間近で日差しは夏だ。しかし、東京はまだマシな方だと思う。東京では「あついーあついー」と言う人がいたが、東京で暑いと言っていたら関西では暮らしていけないぞと思った。「お前に本当の暑さを教えてやろうか!」と関西に拉致ってやりたいと思った。
お台場で等身大ガンダムを見る。毎回どこかが変わっている。お台場で友人と追加合流しガンダムフロント東京へ。DOME−Gと言う有料コンテンツを見た。待ち時間では注意案内をギレンさま他がパロディっぽく説明している映像を見てニヤけていた。有料コンテンツは180℃半円型スクリーンで迫力があった。一通り見て御土産も買ったので、夜の等身大ガンダムを見るため昼食や居酒屋で時間を潰す。夜の等身大ガンダムはライトアップされ、最終時間ではアムロとカイの掛け合い音声や建物にガンダム関連の映像が流される。アムロとカイの掛け合い音声は良かった。ちょっと感動した。合流した友人は更に別件があると言うので別れて、日本テレビの社屋を横切りながら次の宿へと行く。途中隅田川から明日の目標である東京スカイツリーを見た。