夏季旅行3日目

東京スカイツリー

午後には帰路につくので、午前中にスカイツリーを見て、浅草の町を眺めながらブラブラして蕎麦を食べて帰った。御土産は職場の一般人に「ガンダムを見に行きました」と言ったらマニア扱いされるので、一般人を装っている自分としては土産物は東京スカイツリー関連で固めた*1。一部わかってくれている部署や個人にはガンダムのお土産を買ったが。
3DSを持って行き、すれちがい通信をしたが10人と言う上限にすぐ引っかかるほどすれ違い、移動電車内や休憩場所で頻繁に広場をチェックしなければならなかった。上限50人とか100人にしてほしいと思うのだが、そうすると朝起きてと寝る前にしかすれ違い広場をチェックしなくなるので、それはダメか。しかし、せめて20人にはしてほしいと思う。
この夏の旅行は楽しかった。企画、調整してくれた友人には感謝します。

*1:もしくは東京バナナ