Walkman接続ケーブル

トルネを軸にした録画視聴機器は便利に使っています。Walkmanでのお出かけ転送をテレビで見たくなったので、接続ケーブルを試してみました。それぞれの部屋にあるテレビに接続したいので複数本買ったのですが、どうせそれならひとつはUSB電源ケーブルつきにしてみようと思いました。

Logitec Walkman用ケーブル 映像+充電 LHC-RUW01

Logitec Walkman用ケーブル 映像+充電 LHC-RUW01

Logitec Walkman用ケーブル 映像 LHC-RW01

Logitec Walkman用ケーブル 映像 LHC-RW01

USBはパソコン本体に接続してしまうとWalkmanがストレージモードになってしまうので、USBコンセントにさして電源を取るしかできないようです。使ってみた感想ですが、音声出力が少し小さいです。ピンOUTなのでWalkman本体のボリュームスイッチはOFFになっているので接続したテレビの音量コントロールで調節するしかありません。Walakman以外にした時、音量が大きいままですと困るので、Walkmanで見た後はテレビの音量を下げて電源OFFにしてますが、ちょっと面倒です。次にテレビ出力にする場合はWalkmanの設定で外部出力をONにしないといけません。面倒なのですが、これは仕方ないかなと思っています。気になったのはその2つだけで、Walkmanの中のビデオを出力して見られるので、差し引きでプラスかなと思っています。