今月のデジもの

エネループモバイルブースターの少し小さいモデル。iPhone4Sを購入して感じたのは、バッテリー持続時間の短さであった。もちろん、購入前から短いとは聞いていたので、不意打ちの様な驚きではなかったが「あぁ、やっぱり」とは思った。しかし、スマホは便利だ。アンドロイドはタブレットしか使ってはいないが、アップルのiOS製品はiPod-Touchを使って感じているが、安心感がある。そこで、屋外で充電ができるようにモバイルブースターを買う事にした。最初はパナソニックのQi対応のモバブーにしようかと思ったのだが、実売価格が変動する中でタイミングがあわなかったので、ハーフのモバブーにした。
今までは、iPhone4Sのバッテリーが切れた時用にiPod-Touchを同時に持ち歩いていたが、バッテリーを買ったので、iPod-Touchは自宅用になると思う。

コアウェーブ USBバンジーケーブル iPhone iPod 充電/転送 CW-205iP

コアウェーブ USBバンジーケーブル iPhone iPod 充電/転送 CW-205iP

モバブーとiPhone4Sを接続するコード。モバブーはiPhone専用ではないので、接続するコードを買った。カーリーコードが便利かな?と思って購入してみた。以前から持っている初代モバブーと上で買ったハーフモバブー用に二本購入。

iPhone4Sのシリコンカバー。iPhone4Sを使いながら思ったのだが、気分によって外装を変えたい。しかし、ハードカバーなどでは付け替えが面倒だ。iPhone4Sを買った時に仮のカバーとして透明のシリコンカバーを買ったのだが、脱着が簡単だったのでシリコンカバーをいくつか買って、その日の気分で付け替えることにした。しかし、シリコンカバーは衝撃には少し不安なので、本体は気をつけて持ち運びする事にする。