USBキーボード。決算価格で半額くらいとかなり安かった。このキーボードの特徴はスタンドがあって、使わないときは縦に置けることだ。自分は机周りを散らかすし、あまり余裕が無い。PC作業の合間やPC机で他のことをする時はいつも場所が足りなくて困っている。これだと、縦置きにすると、キーボードのスペースが空くので、そこで作業ができたりする。値段が安かったのだが、打鍵タッチは結構良い感じに入ると思う。と言うか、自分はあまりキーボードに無頓着な人で、今まで打鍵の良い製品を知らなかっただけの様な気がする。あまりにも良かったので、結局二台買ってしまった。

USB用ワイヤレスマウス。マイクロソフトのワイヤレスマウスは昔買った事があるのだが、当時のは受光部分が大きくて、電源も単三を二本も必要としたし、使わないときは電源が切れなかった。
しかし、あれから三年は経過しただろうか、このマウスは受光部分はUSBメモリ程度の大きさだし、電源も単三で一本だし、マウス底面に受光部分をはめ込むことができて、そうすると電源が切れると、非常に便利になっている。こちらも良かったので、キーボードの様にもう一つ買いたかったが、さすがにそれはちょっとと思いとどまった。