au oneメール

先日、auGmailであるau oneメールが解禁になったので、早速利用しに行く。
自分の欲しいメアドは、Gmailと同じにした。Gmailへの参入も遅かったので、Gmailアドレス(アカウント)は、希望したのはほぼ取られていたので、それと同じと言う事は、まず重ならないだろうなと思っていたが、やはり一発で通った。
使ってみた感想だが、全くGmailだなと言う感じ。Gmailのアカウントを持ち、携帯電話にGmailのモバイル版サイトを登録したのなら、それの使用感と全く同じだ。違うのは、ezwebのトップから入れるか否か程度。自分の場合は、もう一つGmailが増えたなって感じだ。
使用法としては、パソコンからでも参照できるし保存件数も多いので、メルマガはまずこちらに移そうと思う。次は、携帯経由の人をこちらに変更しようと思う。自分で例を上げると、親族とかその辺。
最初はどうかな?と思ったが、これは結構面白いサービスかもと思った。